【SEO+Web広告Focus】成果を最大化する確実な方法

【SEO+Web広告Focus】成果を最大化する確実な方法

【SEO+Web広告Focus】成果を最大化する確実な方法

SEO+Web広告Focus
相互にキーワード戦略を補う戦略

こういう方におすすめ

SEO対策

  • 以前SEO対策を外注したが効果が感じられずイマイチだった…
  • 社内的にSEOをがんばってみたが今一つうまくいかない…
  • 「エリア名 + サービス名」など競合はずっと上がりっぱなし…

Web広告

  • 業者に依頼していたがレポートだけボリューミーで結果はイマイチだった…
  • キーワードや広告文の見直しが行われておらず予算が溶けていくだけだった…
  • 検索広告かSNS広告か自分の事業、サービスに適した広告配信先がわからない…

SEO対策だけじゃない
アクション支援がコツ

当方のSEO対策では検索結果の順位上昇のみの対策は行っておりません。順位上昇⇒お申し込みなどのアクションにつながってはじめてSEOの効果を実感できるものと考えています。
キーワード選定は今までの知見をフルに活用し、ユーザーの動きが施策側の希望するアクションにつながりやすいものを厳選。
SEO対策+対策ページの役割が合致してはじめて効果につながります。
数百を超えるSEO対策項目の中から最新の対策には何が必要か見極め、丁寧に説明をさせていただきながら進行いたします。

Web広告だけじゃない
今すぐ客とリーチ活用がカギ

施策前のリサーチでは競合相手の内部調査も行います。が、ほとんどの会社様は全SNS、全検索エンジンのアクセスやCV(コンバージョン:ご成約などのアクション)に反応するタグを設置していません。当方のWeb広告はもちろんSEO対策においてもアクセスやCVのリーチ(顧客情報の簡単なリスト)を蓄積していくため後日リマーケティング広告(リーチに向けた後追い広告)の出稿が可能になります。業種によっては「今すぐ客」はWeb広告で、「そのうち客」でもSEOで、「忘れてしまった客」にもリマーケティング広告で、と網羅性の高い対策です。

SEO対策とWeb広告だからできる
相互活用とコンテンツ改善

SEO対策とWeb広告どちらも行うことによりSEOで効果のあったキーワードをWeb広告に、その逆もアリ。ということで相互に活用することができます。キーワードの活用はそのままホームページのコンテンツ改善にも役立ちます。Web広告は比較的効果を実感するまで早い対策、SEO対策は中長期の予定で進行というイメージですが相互の活用ができていることで取りこぼしのない『自力(じぢから)』の高いホームページが実現できます。

Service サービス内容

事前のヒアリングシートでおおまかな現状把握を行います。(この点は追ってWebミーティングなどでも確認させていただく場合があります。)またマーケティングリサーチでは自社、競合他社、現在まで行われてきた施策やお客様層の確認、SEO、広告、SNS、看板やチラシなど総合的に調査します。これによりお客様の立ち位置、勝ち筋など想定して集客施策の足掛かりを作ります。(リサーチは一度で完了ではなく必要と感じた際に複数回行います。)
※「工務店Focus」と同等のリサーチを行いますが施策内容はSEO対策とWeb広告になります。

お客様がご確認いただける項目

  • 近隣の競合調査、自社の施策内容と現在の結果、SEOとWeb広告に関しての課題。
  • チャットワークやSlackまたは現在お使いのオンラインチャットやメールなどでやり取りを行います。

SEO対策では現在まで行われてきた施策内容、各ページの評価を確認、カルテ的にデータを網羅した後で内部対策やページ改善、記事の追加などの施策を決めていきます。
記事制作では数ではなく質を重視するため「数多くのページ数が欲しい」といったご要望にはお応えできません。
Web広告ではメインに「検索連動型広告(Google、Yahoo!での検索結果に表示される広告)」を使用。その他最適な配信タイプ(SNSなど)あれば出稿を検討します。広告料金や手数料などに関しては別途プラン内説明をご確認ください。

お客様がご確認いただける項目

  • SEOの現況と課題、Web広告の予算、今後必要な施策内容。
  • 重要な部分はWebミーティングで説明する場合があります。(お時間ない場合はチャット、メールでお伝えします。)

SEO対策では詳細にわたって内部対策を施すため各項目をわかりやすくスケジュールに明記し、必要に応じて説明させていただきます。ページ改善や記事追加などを行う場合は事実関係に相違がないよう都度お客様に確認をとりながら進行しますのでご協力お願いいたします。
Web広告ではGoogleやYahoo!のアカウントがない場合、追加料金なく開設いたします。Googleでは登録書類などが必要な場合があり、開設にはお客様のご協力が必要な場合がありますが、その後の設定に関しては当方で行いますのでご安心ください。

お客様がご確認いただける項目

  • SEO対策の内容と詳細項目。Web広告で行う施策内容
  • Googleカレンダーやスケジュール確認用のツールを使用。確認事項は都度チャットやメールなどで行います。

SEO対策の内部対策やページ改善、記事追加などを進行。設定したキーワードについては日々順位計測を行い定期的にレポートにまとめて報告いたします。レポートの提出のみ行う業者様もいらっしゃいますが当方では簡易的なレポートであってもデータにもとづく改善点や施策に活用する課題点などをわかりやすくお伝えします。
Web広告では広告文などお客様に確認を取りながら進めさせていただき、狙ったアクションのデータ、予算など比較的短いスパンで報告いたします。
また必要に応じてWebミーティングを行いますのでご協力お願いいたします。

お客様がご確認いただける項目

  • SEO対策の進行内容、キーワードの順位。Web広告の出稿内容と出稿後のデータ。
  • チャットやメール、Webミーティングなどを通じて「現在どのような施策が進行しているか」をわかりやすくお伝えします。

SEO対策+Web広告プランは6か月の契約期間です。ご解約の際は1か月前に意思をお伝えいただければ更新せずに終了となります。SEO対策は効果を実感いただくまでに時間のかかる施策ですので可能であれば1年2年と更新していただけると助かります。現在までのお客様の平均継続年数は3年程度ですが現在も6年を超えて更新していただいているお客様もいらっしゃいますのでご検討いただければと思います。
内製化、コンサルやプランニング契約などプラン内容を変更してのご継続も可能ですのでお気軽にご相談ください。

お客様がご確認いただける項目

  • SEO対策の順位データと今後の課題。Web広告の成果データと今後の課題。コンテンツ利用する場合の項目。
  • 契約の更新に悩まれている場合は必要に応じてWebミーティングが可能です。

 SEO+Web広告Focus

Plan&Price プランと料金

SEO+Web広告Focus

月額 98,000円~

(税込107,800円~)
契約期間:6か月

※料金の「~」があるとご不安かと思いますがキーワードや記事改善を考慮した内容で3パターンのお見積りをいたしますのでご安心ください。 
別途料金:各広告費(相談お見積りの上)、AIツール(ご提案)、その他必要に応じてご提案。
※現在までにかけられてこられた月の広告予算30万円~50万円程度のお客様におすすめのプランです。

内製化プラン』当方からのお知らせにより自社内で進行したい場合のプランです。
こちらのプランについての詳細はご相談からとなりますのでお気軽にお問合せください。

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プラン・料金

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