工務店の集客にお悩みなら【工務店Focus】特化型の総合集客施策

工務店の集客にお悩みなら【工務店Focus】特化型の総合集客施策

工務店の集客にお悩みなら【工務店Focus】特化型の総合集客施策

工務店Focus
工務店特化型集客施策

こういう方におすすめ

工務店集客施策

  • SEOやWeb広告、SNS施策など業者に依頼したことがあるがどれもイマイチだった…
  • チラシや野立て看板を立てても集客できず悩んでいる…
  • 紹介や建築条件などが多くWebからの集客ができていない…
  • 広告予算を多くしているのに全く効果を感じられない…
  • 補助金などを集客にあてたいが何からはじめて良いかわからない…

Webだけじゃない!
工務店Focus

工務店Focusは工務店、不動産、ハウスメーカーなど集客にお困りの方に最適のプランです。例として「千葉市 注文住宅」での検索結果順位の上昇を行うSEO対策や同様のキーワードでのWeb広告、SNSでの周知、認知活動の他、イベント起点でのチラシ案、野立て看板のプランニングも可能です。これらはいずれか一つ、短期間行っても効果が出ず、長期的な対策が必要です。

認知されてからが勝負の
集客施策

各集客施策を行った先ではある程度自社の名前が売れてきた状態、認知された状態になります。そのフェーズになると広告費を多くさかなくてもSNSなどの無料で配信できるメディアでイベント集客も可能になってきます。ただ認知にいたるまでの組み立てや認知されても施策を継続していないとすぐに忘れ去られてしまうのが事実。この点は工務店Focusの網羅的な施策によりカバーすることが可能です。

※特典
第3者的なサイト制作が成功のカギ

工務店FocusはWeb上、Web以外の網羅的な集客施策です。ただ施策の先の成功が当たり前のものとなると頭打ちの様な状態も少なからずあります。集客施策の中で中々コントロールできないのが「クチコミ」です。工務店Focusでは特別に第3者的なサイトを別途作成して「おすすめの工務店さん」的な枠からも施策サイトへの流入を行います。この第3者的なサイトにもSEO、Web広告をあてていくため、クチコミ効果のような成功も実現できます。

Service サービス内容

事前のヒアリングシートでおおまかな現状把握を行います。(この点は追ってWebミーティングなどでも確認させていただく場合があります。)競合相手の調査ではホームページの施策内容(SEO含む)、Web広告の出稿状況、他ポータルサイトへの登録状況などを調査。御社の今まで対策されてきたことの内容や現在お悩みの課題などをお知らせいただき、解決までの近道となる戦略を練っていきます。

お客様がご確認いただける項目

  • 競合調査、自社の課題、今後の施策内容についてお知らせ。
  • チャットワークやSlackまたは現在お使いのオンラインチャットやメールなどでやり取りを行います。

SEO対策では中長期的な期間、施策を続けていくためコンテンツが充実してきても効果を感じにくい期間はどうしてもあります。ただWeb広告でも様々なキーワードでの集客をはかるため比較的早めの効果も実感いただけるプランです。また接客や資料請求でお渡しする資料、メールの内容など「実はネックになっている部分」もできるだけ洗い出し、改善のプランニングなどを行います。遠方のお客様でもできるだけ現地で一回はお会いし、店舗コンサル的な観点からも営業所などを確認させていただくこともございます。

お客様がご確認いただける項目

  • 集客に関しての戦略的、網羅的な施策内容。
  • 重要な部分はWebミーティングで説明する場合があります。(お時間ない場合はチャット、メールでお伝えします。)

工務店Focusのような網羅的な施策だと「何を行っているのかわからない」と思われても仕方ないくらい詳細な項目が多くあります。そのため御社がご存じないことでも詳細にスケジューリングを行い、また確認が必要な項目や作業を行った項目などを報告させていただきます。

お客様がご確認いただける項目

  • 工務店Focusで行う各施策内容のスケジュール。
  • Googleカレンダーやスケジュール確認用のツールを使用。確認事項は都度チャットやメールなどで行います。

工務店Focusの各施策内容を進行する前の段階、現在のサイトのコンテンツの見直しや改善、アクションにつなげるための動線の確保やその他の分野(SNSや接客)などについてもプランニングさせていただく可能性があります。各施策のスケジュールの組み立て後にはコンテンツ制作などでご協力いただくこともありますのでよろしくお願いいたします。
マイルストーン的にイベント計画があると集客のトリガーになりやすい場合もあるため、チラシの計画やイベントのご予定ある場合は早めにお知らせいただき、最大限集客につなげるための施策もプランニングいたします。

お客様がご確認いただける項目

  • 工務店Focusの詳細に渡る作業項目と各プランニング内容。
  • チャットやメール、Webミーティングなどを通じて「現在どのような施策が進行しているか」をわかりやすくお伝えします。

工務店Focusは6か月の契約期間です。他プランと違い、6か月経過後に更新の可否を決めていただければ問題ございません。業者によっては設定した広告文などを削除、もしくは買取りが必要となる場合もあるようですが、当方では設定した広告内容は期間終了後もそのままでご解約可能です。
ただ各施策内容の全ては「継続」しないとすぐに集客数の停滞、減少につながります。可能でしたら補助金や助成金などのプランニングも可能ですのでできる限り続けていただくことをおすすめします。

お客様がご確認いただける項目

  • 工務店Focusの各種データと今後についてのプランニング。
  • 契約の更新に悩まれている場合は必要に応じてWebミーティングが可能です。

 工務店Focus

Plan&Price プランと料金

工務店Focus

月額 158,000円~

(税込173,800円~)
契約期間:6か月

※料金の「~」があるとご不安かと思いますがキーワードや記事改善を考慮した内容で3パターンのお見積りをいたしますのでご安心ください。
別途料金:AIツール(ご提案)、その他必要に応じてご提案。
※現在までにかけられてこられた月の広告予算50~100万円程度のお客様におすすめのプランです。プロの広報(アルバイト・パート)が一人入社するイメージでご検討いただければと思います。

工務店以外の業種の場合は「総合集客Focus」としてご契約いただきます。

内製化プラン』当方からのレクチャーにより自社内で進行したい場合のプランです。
こちらのプランについての詳細はご相談からとなりますのでお気軽にお問合せください。

Related topics
関連トピック

プラン・料金

プラン・料金の抜粋が入ります。プラン・料金の抜粋が入ります。プラン・料金の抜粋が入ります。

チラシ(フライヤー)集客のコツがわかる!効果ある5つのポイント

新聞折込チラシやフリーペーパーなどで出稿する際の注意点 美容室や工務店、不動産などのサービスで新聞折込チラシやフリーペーパーへの広告出稿を行う機会も多いと思います。ほとんどの場合、次回行うキャンペーンやイベントの内容をデ […]

Contact お問い合わせ

無料相談などお気軽にご連絡ください。

Tel:050-7116-5732

営業時間:9:00-18:00
定休日:土日祝日